★静岡市会長杯争奪卓球大会(小学生の部)

 

2021年2月20日、このはなアリーナにて、静岡市会長杯争奪卓球大会が開催され、小学生女子の部において、中川綾子さんが第3位の成績を収めました。また、小学生男子の部では、石塚寛人くん、寺尾優世くん、望月凛太郎くんがベスト8でした。

» 続きを読む

★森伊公子さん、80歳の表彰

 

本会では、満80歳になっても元気に継続的に教室等に参加いただく方を、お祝いと尊敬の意を込めて表彰しています気に80歳を迎えられ、教室に参加くださっている森伊公子さんを、卓球交流会館にて記念品とともに表彰させていただきました。

» 続きを読む

★令和2年度静岡市社会人リーグ(中期)


2020年10月24日(土)に静岡市清水総合体育館、31(土)に静岡市長田体育館、11月3日(火、祝)に静岡市中央体育館にて、静岡市社会人リーグ(中期)が新型コロナウィルス感染対策を実施された中、開催されました。卓球交流会からは7チームが参加しました。結果は以下の通り。

» 続きを読む

★令和2年度静岡市社会人リーグ(前期)


2020年9月13日(日)、26(土)、10月4日に、静岡市中央体育館にて、静岡市社会人リーグ(前期)が新型コロナウィルス感染対策を実施された中、開催されました。卓球交流会からは7チームが参加しました。結果は以下の通り。

» 続きを読む

★4名の方の80歳の表彰


 本会では、満80歳になっても元気に継続的に教室等に参加いただく方を、お祝いと尊敬の意を込めて表彰しています。

» 続きを読む

★テレビ静岡に本会が紹介される

 

2020年1月16日(木)のテレビ静岡の情報番組「ただいま!テレビ」の「ズミ☆どこ」コーナーにて、松村先生が担当する月曜ラージボール教室が紹介されました。

» 続きを読む

★理事長の山田が再び雑誌『クロスロード』で紹介される

 

本会理事長の山田耕司が、JICAボランティア向け実践ガイド「クロスロード」の「Tokyo 2020から見える協力隊の可能性」コーナーに紹介されました。同じ内容がwebでも公開されていますので、ぜひご覧ください。

https://www.jica.go.jp/volunteer/outline/publication/pamphlet/crossroad/201912/pickup_12_14/index.html

 

★認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」への寄付活動

 

 本会会員の有志が、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」への寄付活動を行っています。
本年は、2019年12月26日に、特定の大会での勝利数に応じた募金として8,600円を寄付しました。

★エコキャップ運動によるキャップを納付

 

12月24日、本会会員のエコキャップ運動により集めたペットボトルのキャップを、静岡市中央福祉センターに納付しました。今回納付したのは58.4kgでした。

» 続きを読む

★令和元年度静岡市社会人リーグ(中期)

 

2019年12月22日(日)に、静岡市中央体育館にて、静岡市社会人リーグ(中期)が開催されました。卓球交流会からは7チームが参加しました。結果は以下の通り。

» 続きを読む

«★第6回理事長杯卓球大会を開催 2019.12.08